雨にも負けず風にも負けず戦う酒屋


by sake-kagiya

プロフィールを見る
画像一覧

HPはこちら

Twitter

カテゴリ

全体
NEWS
獺祭
黒龍
日高見
松の司
鳳凰美田
白岳仙
平和酒造
宮寒梅
陸奥八仙
三重錦
澤屋 まつもと
龍神丸
西酒造
国分酒造協業組合
平蔵
田村合名会社
ぶんご銘譲
白隠正宗
上喜元
日高見・宮寒梅
宮里酒造
鹿児島酒造・やきいも黒瀬
八千代伝酒造
ビール
越後亀紺屋 藤岡染工場
食品
しょうが酒
ワイン
シャンパーニュ
美味しい飲み方
ちっこいシリーズ
日常
寫樂
久保本家酒造
久礼
米澤酒造
風の森
越乃寒梅
入荷情報
広島県
未分類

タグ

(32)
(31)
(26)
(18)
(16)
(12)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
more...

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:田村合名会社( 5 )

レア焼酎入荷!

田村さんよりレア焼酎が入荷しました!!!!


オオオ( ノ゚Д゚)ノ!?


余り県外には出したくない商品らしいので、知らない人も多いかと・・・・。


HPへのUPは2・3日お待ちください!

a0153395_23301566.jpg



いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓emoticon-0139-bow.gif今日もぽちっとご協力を!↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。

[PR]
by sake-kagiya | 2013-12-05 23:31 | 田村合名会社 | Comments(0)

新入荷情報 焼酎

田村合名会社より新しい焼酎が届きました。

[PR]
by sake-kagiya | 2011-04-21 11:04 | 田村合名会社 | Comments(0)

激レア、これより美味しい芋があったら教えてください。

ついについに、念願の


『金黒』こと


『純黒原酒』やってまいりました!


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


なんだか一年間頑張ったご褒美をもらえたようで


超感激、感無量です。
・°・(ノД`)・°・
a0153395_15432767.jpg
1.8L ¥3,700-

とはいっても、ごく少量の入荷で、


しかも、早速飲んじゃいました。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




なので、残りは争奪戦です。 拝



にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

[PR]
by sake-kagiya | 2010-12-01 15:52 | 田村合名会社 | Comments(0)

純黒900ml入荷! レアです❤

田村合名会社より
純黒 900ml 新入荷しました
a0153395_19405181.jpg

税込1300円です。よろしく。


いつもご協力ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif今日もぽちっとご協力を!
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by sake-kagiya | 2010-10-04 19:45 | 田村合名会社 | Comments(0)

田村がすごい理由(ワケ)

鹿児島の最南端、指宿(イブスキ)です。
もちろん携帯なんて通じません。(ノω・、)
a0153395_112358.jpg

ここに純黒・鷲尾を造っている田村合名会社があります。
a0153395_110322.jpg


田村のこだわり―その①
a0153395_214349.jpg

山川産の朝採り黄金千貫(コガネセンガン)のみ使用。
山川産の芋は桜島の噴火によって地層に岩石などが混じって非常に水はけが良いそうで、とっても良質な黄金千貫に育ちます。今では取り合いになるほどですが、
田村さんは昔から農家さんと契約栽培を行っていて、常に良い状態の原料が手に入ります。
写真を見てもお分かりかと思いますが、すっごくずっしり重くて身のつまった最高の芋です。
(°∀°)b

田村のこだわり―その②

一次仕込み ― 甕
a0153395_11016100.jpg

なんと、二次仕込みまで甕ヽ(゚◇゚ )ノ
a0153395_1102845.jpg


見ておわかりでしょうが、二次仕込みも甕つぼ仕込みということは、量産ができません。
この写真が2列ぐらい並んでいるだけです。

つまりとーっても貴重な焼酎なのです。

田村さんいわく「甕仕込みなんて書いても一次仕込みに甕使ってるだけじゃーそんなん偽もんだ―。」と言っておられました。(2次仕込みから大型タンクを使用するところも多いです。)
昔ながらの製法で手をかけて大量生産はせず地道に焼酎と向き合う姿はなんとも職人さんです。

蒸留機
a0153395_1194523.jpg

蔵(醸造所)外観
a0153395_120610.jpg

さー皆さん純黒をいただきましょう。
a0153395_1272954.jpg

飲めば解ります。その違い、はっきりと。


最後ですが、せっかくですから田村さんもご紹介いたしましょう。

a0153395_1274327.jpg
a0153395_2394046.jpg


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
[PR]
by sake-kagiya | 2010-03-10 03:03 | 田村合名会社 | Comments(0)