雨にも負けず風にも負けず戦う酒屋


by sake-kagiya

プロフィールを見る
画像一覧

HPはこちら

Twitter

カテゴリ

全体
NEWS
獺祭
黒龍
日高見
松の司
鳳凰美田
白岳仙
平和酒造
宮寒梅
陸奥八仙
三重錦
澤屋 まつもと
龍神丸
西酒造
国分酒造協業組合
平蔵
田村合名会社
ぶんご銘譲
白隠正宗
上喜元
日高見・宮寒梅
宮里酒造
鹿児島酒造・やきいも黒瀬
八千代伝酒造
ビール
越後亀紺屋 藤岡染工場
食品
しょうが酒
ワイン
シャンパーニュ
美味しい飲み方
ちっこいシリーズ
日常
寫樂
久保本家酒造
久礼
米澤酒造
風の森
越乃寒梅
入荷情報
広島県
未分類

タグ

(32)
(31)
(26)
(18)
(16)
(12)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
more...

記事ランキング

画像一覧

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

畑仕事♪ 『甦る大地』 投入!

今朝は、耕しに耕しまくった畑へ、


待ちに待った土壌改良肥料


黒木本店の『甦る大地』が到着、投入開始です~。


ワーイ!(=゚ー゚)ノヾ(゚ー゚=)ノワーイ!

a0153395_15275295.jpg



中を開けるとこんな感じ

a0153395_15312653.jpg


この有機土壌改良材『甦る大地』

a0153395_1536307.jpg


こんな感じで、黒木本店が

『モノづくりの輪』なる、

完全なるリサイクルを追い求め造ったものです。


さてその効果はどんなもんでしょうか?

さっそく投入してみます。

a0153395_15433472.jpg


a0153395_15434770.jpg


混ぜ混ぜ後・・・・

どっからかチョウチョが味見?にやって来ました。

a0153395_15574574.jpg


a0153395_15581911.jpg



いつになったら野菜を植えれるのでしょうか・・・。


続く・・・




いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓040.gif今日もぽちっとご協力を!↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。

[PR]
by sake-kagiya | 2013-07-25 16:00 | 日常 | Comments(0)

春雨のキャップがチタンに変更しました。

a0153395_11435336.jpg

暑い夏になるとやっぱりこれですね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ


さて、この度春雨のキャップが


錆びないチタン製



に変わりました。


まだ変更していないものもありますが、


商品ですのでめくれませんが、黒いカラーになっているものはチタン製です。


a0153395_11485575.jpg



なぜ錆びないモノにするのですか?


と聞いたところ、


スタンダードクラスの春雨でもやっぱり瓶熟させた方が美味しいとのこと。


ですので、通の方は日付の古いものから狙っていくそうです。


そしてそして、さらに通の方はなんと、なんと10年もの歳月を熟成させるらしいです。


(●´◇`●)ホヘー


宮里酒造では、もっともっと熟成に力を入れていくそうです。


皆様も良かったら10年試してみてください。





いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓040.gif今日もぽちっとご協力を!↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。

[PR]
by sake-kagiya | 2013-07-24 11:53 | 宮里酒造 | Comments(1)

三重錦 『純吟中取り うすにごり 生』少量入荷。

暑いですね。蝉も毎朝おもいっきり鳴いています。


こないだは海の日でしたが、どうも海の日は7月の20日という気が抜けません。


さて、最近はメルマガ送らなくては―と、思いつつどうも暑くてダラダラしてしまっています。


こんな、ダラダラスタートのブログ更新ですが、


新商品は、絶えずやってきています。


a0153395_19312561.jpg



ぜひぜひ、お店にのぞきに来てみてください。



ヨ~♪>(´0`(´0` ロ~♪>(~▽~(~▽~ シ~♪>(^ε^(^ε^ ク~♪>(~Θ~(~Θ












いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓040.gif今日もぽちっとご協力を!↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。

[PR]
by sake-kagiya | 2013-07-17 19:33 | 三重錦 | Comments(0)

蔵付き酵母分離培養酵母使用純米酒 入荷。

酒蔵・味噌蔵・醤油蔵など、昔から発酵ものを造っている蔵にはその蔵独自の酵母菌が住み着いていて、味わいに独自性をもたらしているといいます。


小生は昔、とある醤油蔵の酵母君を体に付けて帰ってきてしまったようで、「家の中の食品が驚くほど速いペースで分解されて行く」という経験を持っていて、
それはそれは生命力の強いもので、掃除ぐらいじゃ何ともなりませんので最終的に引っ越しました。(笑)

そんな生命力の強ーい蔵つき酵母を分離して造った面白い試みのお酒です。

a0153395_1235398.jpg


ハクインマサムネ 蔵付き酵母分離培養酵母使用純米酒!!

酵母の名前は『白隠正宗酵母 YKT-01』と名付けられたようですが、YKTとは何の略なんでしょうか?

味わいは+10の辛口に仕上がっていて、スッキリしていますが、非常に爽やかです。




いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓040.gif今日もぽちっとご協力を!↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。

[PR]
by sake-kagiya | 2013-07-07 12:37 | 白隠正宗 | Comments(0)

真夏のたま子入荷しました♪

『真夏のたま子』が入荷しました。


いかにも涼しそうなボトルです。


それでは美味しい召し上がり方を説明してまいります。


①まず、瓶を開栓する前に、瓶を横に寝かせます。
a0153395_13401724.jpg



②そして下の方からじ~っとたま子を眺めていただいて、

スイっスイっスイ~
と、



『あっ!泳ぎだした!』


と思ったら飲み始めてください。


飲み口も


スイっスイっスイ~


です。


早くも夏休み気分になってしまう、(飲みすぎて?)こっちまで楽しくなってしまうお酒です♪



いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓040.gif今日もぽちっとご協力を!↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。

[PR]
by sake-kagiya | 2013-07-06 13:47 | 米澤酒造 | Comments(0)

新規取り扱い開始のお知らせ♪

今日はこの夏初めて蝉が鳴き始めておりました。


あ~夏ですね。


さて、新しく取り扱いを開始させていただきました、


香川県(四国)の讃岐にある川鶴酒造の限定流通商品です。


無濾過生原酒の直汲みなので、フレッシュでフルーティーながらもキレのある味わいが魅力です。


雄町に力を入れておりますが、香川県の酒米を使った「さぬきよいまい」や、


「オオセト」なんかが面白いです。


 

a0153395_1856679.jpg


↓    ↓   ↓


詳しくはコチラから


よろしくおねがいしまーす(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )



いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓040.gif今日もぽちっとご協力を!↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。

[PR]
by sake-kagiya | 2013-07-05 18:59 | NEWS | Comments(0)

「鍵や農園」手入れ開始

近所の店先のテント下にツバメの巣を発見。



大きくなって巣が小さいようで、今にも落っこちそうでした。


a0153395_1846227.jpg



さて、7月から農園が借り始められるようになりました♪


さっそくコーナンさんで道具をひとしきり・・・・


a0153395_18482276.jpg



それっでもって耕しはじめ・・・・

かなり怪しい人になっていました。

a0153395_1849994.jpg

a0153395_18492925.jpg

a0153395_18494116.jpg
a0153395_18495150.jpg
a0153395_1850139.jpg
a0153395_1850117.jpg


土が異様に硬く、全然進みませんでした。(ノ◇≦。)


いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓040.gif今日もぽちっとご協力を!↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


クリックで救える命がある。

[PR]
by sake-kagiya | 2013-07-03 18:55 | 日常 | Comments(0)