雨にも負けず風にも負けず戦う酒屋


by sake-kagiya

プロフィールを見る
画像一覧

HPはこちら

Twitter

カテゴリ

全体
NEWS
獺祭
黒龍
日高見
松の司
鳳凰美田
白岳仙
平和酒造
宮寒梅
陸奥八仙
三重錦
澤屋 まつもと
龍神丸
西酒造
国分酒造協業組合
平蔵
田村合名会社
ぶんご銘譲
白隠正宗
上喜元
日高見・宮寒梅
宮里酒造
鹿児島酒造・やきいも黒瀬
八千代伝酒造
ビール
越後亀紺屋 藤岡染工場
食品
しょうが酒
ワイン
シャンパーニュ
美味しい飲み方
ちっこいシリーズ
日常
寫樂
久保本家酒造
久礼
米澤酒造
風の森
越乃寒梅
入荷情報
広島県
未分類

タグ

(32)
(31)
(26)
(18)
(16)
(12)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
more...

記事ランキング

画像一覧

タグ:大阪 ( 2 ) タグの人気記事

『さか松』きたよ!

a0153395_21574529.jpg


お待たせいたしました。



前評判だけお知らせしておりました、『さか松』が入荷しました。



山田錦 磨き50% 生原酒 ¥3,150-



・・・・


とはいっても早速当店で見つけられた方に


「あ、入ってる♪」


て感じに売れてしまいましたので、


次回入荷まで少し品薄です。





いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓040.gif今日もぽちっとご協力を!↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by sake-kagiya | 2012-02-25 22:06 | NEWS | Comments(0)

『さか松』(浪速正宗)蔵見学!そして少し早い新入荷のお知らせ。

a0153395_193915.jpg


大阪の南端、阪南市、尾崎にある『浪速酒造』へ行ってまいりました。



浪速酒造は江戸時代から250年以上続く酒蔵で、銘酒『浪速正宗』の名前で親しまれております。



モンドセレクションで金賞を獲得した 「大吟醸 浪速正宗」は財務大臣サミットで使用され、



洞爺湖サミットでも「浪速正宗 究極の技」という日本酒が使用されたのでした。



それだけではなく浪速正宗の樽酒も多くのイベントで使用されることが多く、ノーベル賞での祝賀会にも登場。



それでは、ちらっと蔵の様子をお載せします。
a0153395_1946620.jpg

造りの説明を受けております。


この3つのサーマルタンクは今年の出品用に醸しております。



数年前に、義侠を引退された佐藤勝郎杜氏を招いて、屋号の『さか松』をもう一度甦らせようと取り組み、



現在は、佐藤勝郎杜氏が引退し、成子嘉一氏杜氏となっております。



そして、成子嘉一氏杜氏が醸すお酒は



まさかの3年連続金賞受賞(全国新酒鑑評会)されたんですって。w(*゜o゜*)w



フルネット純米吟醸部門、利き酒ランキング第一位。



日本名門酒会の純米吟醸部門でも第一位!!



業界では天才杜氏!!がいると注目されてる酒蔵です!!



正直大阪人の私には、



「大阪でもこんなお酒ができるんだー。」と非常に感慨深いです。




佐瀬式=槽絞り機です。
a0153395_1950372.jpg


そして酵母君です。
a0153395_1952077.jpg


出来上がった麹を並べている様子。
a0153395_1952562.jpg


この辺にも歴史を感じます。オー|゚Д゚)))
a0153395_19562031.jpg




そして必殺のチタン瓶です。
a0153395_19593937.jpg

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


こいつが優勝に一役買っております。


実に堂々とした佇まいですね。(´-ω-`)ウーン・・・
a0153395_2081211.jpg




そして最後に我々は、


去年ことごとく優勝した酒の現存する最後の残りをもらっちゃいましたー!!


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


マジー太っ腹ーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



すっげー旨かったのですが、成子氏が少し落ち着かせてから・・・


というので、



今夜お鍋と一緒にいただきます。(*´Å`*)アゥ




鍵やには、もうすぐ今年の新酒、純米吟醸50%生&火入れが入荷します。

こうご期待です。








いつもご協力ありがとうございます。
↓↓↓↓↓040.gif今日もぽちっとご協力を!↓↓↓↓↓

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
[PR]
by sake-kagiya | 2012-02-08 20:21 | NEWS | Comments(0)